スクラップブッキング専門雑誌
楽しいスクラップブッキング用品たち





スクラップブッキング 作り方

スクラップブッキング−作り方のポイント(写真選び)

スクラップブッキング−作り方のポイント(写真選び)

入学式、入園式、お楽しみ会、夏休み、夏祭り、お誕生日会、
観察記録、遠足、ハイキング、バーベキュー、卒業式、
などなど・・・

スクラップブッキングを始める前に自分でテーマを決めます。
テーマは2つ3つと欲張らず、1つのテーマに絞ることが重要です。

スクラップブッキング関連商品はこちら


1つのテーマに絞ることで集中してスクラップブッキング作品を作ることができ、
完成したスクラップブッキング作品も統一性があって
綺麗に、美しく見えるからです。

そしてそのテーマに合わせて写真をピックアップしてください。
入学式の時にとった何十枚の写真の中からお気に入りの写真や
子供の表情がよくわかる写真、記録として残しておきたい写真などを
数枚選びます。

それらの写真を選ぶときに、アップの写真、全体がわかる引いた写真など
がバリエーションを豊かにするとスクラップブッキングにしたときに
楽しい作品に仕上がりますよ。

そのイベントに合った小物や思い出の品も一緒にピックアップしましょう。
例えば・・・
お誕生日会にもらったお誕生日カード、
(お友達からの素敵なメッセージが満載ですよね)
学生服の第二ボタンなどなど、
写真だけでなく小物があるとスクラップブッキングが一層楽しくなります。


スクラップブッキング関連商品はこちら → スクラップブッキング


スクラップブッキングに挑戦mainへ戻る
  ← 応援お願いします

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

