スクラップブッキング専門雑誌
楽しいスクラップブッキング用品たち





スクラップブッキング 作り方

スクラップブッキングの作り方 part12

では、スクラップブッキングの飾りつけについて少しヒントをご提供です。


スクラップブッキング関連商品はこちら

シールやスタンプは誰でも思いつくと思いますが、例えば・・・

・映画の半券やパンフレット

・紙の切れ端に走り書きされた恋人のメッセージ

・恋人が誕生日に贈ってくれたバラの花の押し花

などなど、一見スクラップブッキングとは無縁に思えるものでも、写真と一緒にスクラップブックに貼り付けちゃえばいいのです。

ちょっと立体的になってしまうかもしれませんが、写真と一緒に思い出の品々が見られるのですから本当に楽しいですよ。

両面にいろいろ書いてあるから片面を糊付けして・・・そんなことできない!でも写真と一緒にスクラップしておきたい!

というのがあれば、透明なビニール袋(ジップロックみたいな袋)に入れて一緒にスクラップするのも手ですよ。

その袋の中に、いろいろな物が入れられるのですから。(恋人がくれたバラの花の花びら、一緒に行った映画の半券、アルミホイルで作ってくれた指輪・・・とかね)

どうですか?
スクラップブッキングの楽しさが倍増しますよ。


スクラップブッキング関連商品はこちら → スクラップブッキング



スクラップブッキングに挑戦mainへ戻る
  ← 応援お願いします

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。