スクラップブッキング専門雑誌
楽しいスクラップブッキング用品たち





スクラップブッキング 作り方

スクラップブッキングの作り方 part7

写真のトリミングも終わりました、次は何したらいいの??

スクラップブッキング関連商品はこちら


使いたい写真を選び、写真のトリミングが終了。

次はトリミングした写真をスクラップブックの上に並べていろいろ動かしてみましょう。

そうです。いろいろ動かすだけですよ。しかも写真だけで。
まだ糊で固定しないでください。

テーマに沿って、お気に入りの配置場所を見つけてください。

写真の位置により見が目や受ける印象が変って来るのがわかると思います。

目の錯覚ではないですが、配色や構図、大きさなどで随分と印象が変わるんですよね。

この時注意したいのが、スクラップブックにキャプション(=写真の説明文)を入れるスペースを空けておくということです。

ぎしぎしに写真を配置して、スクラップブック
「さあコメントを書き込むぞ!」という時に

そんなスペースがない!

デコレーションもできない!

となると、何とも味気ないスクラップブックが出来上がってしまいますよ。


スクラップブッキング関連商品はこちら → スクラップブッキング


スクラップブッキングに挑戦mainへ戻る

  ← 応援お願いします

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25234128
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。